HOME  金色のコルダ 攻略
- データ -
想い出の演奏
想い出の場面
想い出のひととき
アイテムリスト
キーワード取得リスト
調査の協力

- キャラクター別攻略チャート(NEW) -
月森 蓮
土浦 梁太郎

- キャラクター別攻略チャート -
土浦 梁太郎
志水 桂一
火原 和樹
柚木 梓馬
金澤 紘人
王崎 信武
冬海 笙子
天羽 菜美

- 製品情報 -
出演 谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、
岸尾大輔、石川英郎、小西克幸、佐藤朱、
増田ゆき、水橋かおり 他
ジャンル 全年齢/乙女/ネオロマンス・恋愛SLG
メーカー KOEI
発売日 2004/3/18
機種 PlayStation2

PS2版は、おまけの「想い出のひととき」と、エンディングに静止画ムービーが追加されてるので、これから購入するなら断然PS2版おすすめです
PC版も攻略方法は同じなので、この攻略チャート通りでプレイされても問題ありません



- 私的 -
満足度
ひとこと 難しいです。ややこしいです。効率良くイベント起こそうとがんばるとパラメータの調整が大変に大変なのであります。が!
一生に一度ならず、二度三度はやり込んでおきたい名作だと思います!
主人公香穂ちゃんは言葉を発しない典型的感情移入型主人公なので自分の思うとおりの人格が築き上げられると思います(笑)その分、男性陣が多くを語るので彼らがやたらと頼もしく思えるしこういうのもすごく良いかなと思います。
絵もすごく綺麗なので、香穂ちゃんが絡むCGがちゃんとあったらもっと萌えられたかもと思える部分がちょっとだけ残念なので、満足度はMAXじゃないんですけども、でも大好きです。コルダ最高ダ!
好きキャラ 火原、柚木、土浦、志水、月森 ほぼ同率
萌えCP 火原×香穂子、柚木×香穂子、土浦×香穂子

inserted by FC2 system